200 Cadeaux de Noël... クリスマスの贈り物 200枚!

e0111249_2064173.jpg


いつもお世話になっているギャラリーL'Oeil Ouvertさんから
200枚のミニ版画のオーダーが入りました。
期限は1週間ちょっと。

200枚…。
小さくて簡単な版なのだけど、寒いアトリエでひたすら刷っていると気が遠くなって
まだ、50枚、60枚…。
罰ゲームのように思えてくる。

でもでも、ありがたいお声がけだもの!

***

同じ時期に、アトリエではトルコ人の子が
やはりトルコのグリーンピースの様な団体から200枚のクリスマスカードのオーダーが入り。

2人で2週間、版画台の前に並んで作業。
他のメンバーがまだやってるの〜?と驚くたびに
陽気な彼女は
「わたしたち、アトリエ備え付け家具で〜す!」

単調な作業も、彼女とのおしゃべりのおかげで楽しく過ぎた。


***

上の写真は、まずは100枚。納品する前に、記念撮影。
そして先週、最後の100枚を納品し終わりました。

ギャラリーのMagaliさんは
まあ〜もう刷り終わったの!ブラボーサヤカ!!とびっくり。
(そう。日本人は仕事が、はやくて、やすくて、きっちりなんですよ!)

こんなに刷ったのは初めて。
このカードがお客さんに配られるんだと思うと嬉し。(喜ばれるといいなあ)
そして、200枚刷れるんだと自信にもなったというわけです。


これがお知らせ用のDMです。ちゃんと私の名前が入ってます*

e0111249_2082559.png



というわけで。
1月10日まで、お店でお買い物の方に
あべさやかの版画プレゼントです!





+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

あべさやか 銅版画 website
http://sayaka.ultra-book.com

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

[PR]
by saya-utrecht | 2011-12-16 20:34 | Etching / 銅版画
<< 4 Exhibitions i... Dijon と Beaune ... >>