A snowy day in Paris.

e0111249_22293387.jpg

金曜夕方より雪がしんしんと。

昨夜もまた、降りはじめ…


e0111249_2249335.jpg

ふかふかと。
日曜の今朝は、たくさんの雪です。


e0111249_22465999.jpg

東京も、先日たくさん雪が降ったようだけど、
パリでも、こんなにどっかり雪は、かなり珍しい。

少なくとも、12年パリに住んでいる夫には、初めての経験らしい。
(NYはたくさん雪降るけどね!って。…仙台もまあまあ降るしね!)


e0111249_22311271.jpg

表通りにでると、やっぱり物珍しいみたいで
みんな思い思いに、うろうろ散歩してます。

車もほとんど動いていないので、車道に出て写真やビデオ撮ってる人とか。

なんかかわいい*
フランス人のこういう、ちょっとのんきで子供みたいなところ、好きです。

子供はもちろん、大はしゃぎ。


e0111249_22382816.jpg

うちの前を、ご近所さんと雪かき。塩まき。

やっぱりフランス人、フランスパンたくさん買ってるな…。
(あんなに何本も、いったいどうやって食べるんだといつも思う。)


e0111249_22341013.jpg

裏庭で、2人で雪だるまも作りました。

ゆきだるま。
子供のとき以来だなあ。
サラサラ雪で固まらず、大きいサイズは無理でしたが!


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

あべさやか 銅版画 website
http://sayaka.ultra-book.com

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

[PR]
by saya-utrecht | 2013-01-20 23:04 | Paris Diary
<< Bientôt... もうすぐ… Meilleurs Voeux... >>