''Un poisson en avril''  VernissageとDédicace。

e0111249_17522052.jpg
e0111249_17502163.jpg

e0111249_18284794.jpg

Vernissage(オープニングパーティ)
そして、Dédicace(サイン会)

こっちのイラストレーターは、ただササッと名前書くんじゃなくて、
ひとりに5分くらいかけて丁寧に小さなイラストを描くのが主流。
なので、わたしも頑張ってみました。。

e0111249_18423216.jpg

おかげさまで、なかなか盛況でした!
お話する暇もなく
ひたすら本にイラスト&サイン(腱鞘炎が痛い…)
版画もさっそく数点売れ、まずます順調そうです。

出版社も、ギャラリーも喜んでくれてホッとしました。

絵本と、その原画の展示。
パリでは、ありそうで、なかなか珍しいのか。
皆さん、じっくり見て下さるとのことです。
嬉しい。

***

パリにはゴマンと活躍する日本人がいる中、
世の中ゴマンと素敵な本がある中、

この時間のかかる私の小さな仕事は、
メジャーでもないし、本屋さんでも注文しないとたぶん見つかりにくい。
そんな小さな世界。

でも、版画を始めてもう10年以上。
絵本を実際に手に取ってみると。
やっとここまで来たのかな、形になるものが出来たのかな、と思うと感慨深いです。

e0111249_1834490.jpg


残すところ、あと1週間の展示。
終わっちゃうのは、なんだか寂しいな!

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

あべさやか 銅版画 website
http://sayaka.ultra-book.com

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

[PR]
by saya-utrecht | 2013-04-23 18:45 | Etching / 銅版画
<< Salon du livre ... 出版記念のソワレ&展示のご案内 >>