<   2008年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

小さな個展します〜Solo exhibition in Paris

12月のパリでのカード展も無事終わり、
(アトリエの友人も来てくれたりとても楽しく賑やかなものでした。
フランス語ばかりが飛び交って、相変わらず、子どものようにニコニコしているしかない私でしたが...)
その後すぐオランダに戻り、学校の制作と学期末のプレゼンをしたり、年末は体調をくずしたりしているうちにバタバタと新年を迎えてしまいました。

そしていま、またパリに来ております。
というのも、パリのレストランで展示させてもらえることになったのです。
パリに知り合いもそんなに多くないし、ギャラリーでもないし、大丈夫かしら...?
でもヨーロッパに来て初めて個展をできるチャンスと思い、頑張ることにしました!

すると、こんどは制作で気持ちがいっぱいいっぱい。
せっかくのパリも、ここ3週間、ほぼ引きこもり制作状態。今やっとメドがついて、メールやら、人に会いたい気持ちやらが出て来ました。
といっても、相変わらず、フランス語は美しい音楽にしか聞こえず、友達もそんなにいないんで、お散歩とかなんだけどね。

それから今、パリでまた1ヶ月だけ別なアトリエに行っています。
前のアトリエも良かったんだけど、ちょっと私の滞在先から遠いのと、まあ、いろんな経験がしたくて。。
で、家から徒歩10分、しかも私の研究テーマのNon-toxicを取り入れたアトリエを見つけたのです。
イギリス人の奥さんとメキシコ人のご主人が主催する、小さな個人アトリエのような、アットホームなところで気に入っています。(でも1回の使用料金が高いのであまり行けないんだけど。)だから刷る日以外はアパートで制作中。

そこでいま、制作中の新作から、日本で作っていた、旅シリーズなども併せて展示いたします。

SAYAKA ABE
Exposition des Gravurese0111249_1834164.jpg

6 au 29 Février
du lundi au samedi

Vernissage
le 6 Février a 19h00

AUX JEUX DE POM
123 Boulevard de Ménilmontant 75011 Paris
Tel: 01.47.00.03.66
Métro Ménilmontant, Père-Lachaise, St Maur
http://www.auxjeuxdepom.com



[PR]
by saya-utrecht | 2008-01-28 18:28 | Etching / 銅版画