<   2008年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

展示終了。。。そして今。

パリでの展示の方も無事終わり、週末はパリに片付けに行ってきました。

e0111249_643582.jpg
オープニングにもおかげ様でアトリエの友達や、友達のそのまた友達という感じで、30人ほどの人が来て下さりました。それから、いくつか作品が売れたのですが、2人ほど、お友達でもなんでもなく、お店の常連さんが買って下さったとのこと。

知らないパリの方に、自分の作品を本当に気に入ってもらえることは、とっても嬉しい驚き。しかも一人は絵の先生、もう一人はなんと、サーカスでピエロをやっている女性!ちょっとパリっぽくて、面白い。


展示をしたレストランカフェは、11区のちょっと下町のようなエリアにあって、お料理もフレンチとアジア料理をミックスした面白いお料理。e0111249_64551.jpg
赤い壁が映画「アメリ」のようなとても可愛くて気さくな雰囲気。
お店の名前、AUX JEUX DE POM(オージュドポム)は、テニスの原型となった11世紀にフランスの修道院で考案されたジュドポーム という手のひらを使ったゲームがの名前らしいのですが、じつは、お店のオーナーシェフのお姉さんの名前が、ポムさんというから。(このお姉さんは、ビョークにちょっと似ていると思った)
カジュアルなお店とお料理はお値段もお手頃で、この近所では人気のあるカフェレストランのようでいつも賑わっていました。(何せ、11区と20区の境のこのMenilmontantは、ユダヤ人やらアラブ人やら中国人やらカンボジア人やらばかりで、お店もクスクスとか中華とか、ユダヤ料理とかばかりで、まったくパリとは思えない地域なんですけど、このお店だけは珍しくパリっぽい。)e0111249_67819.jpg

今回展示した作品は、この夏に日本で個展をやるかもしれないので、その時にも飾りたいです。







そして、今は。
オランダで、また制作の日々です。
ペインティングがどうも苦手の私は、ドローイングが好きなので、それで乗り切ってます。でも、大きなスペースで、制作できるのはこの学校の特権。あと3ヶ月ちょっとのオランダ目一杯、大きいの作りたいです。e0111249_831276.jpg


e0111249_62438.jpge0111249_63648.jpg
[PR]
by saya-utrecht | 2008-03-10 06:14 | Paris Diary