アパート購入 改装 お引っ越し

去年7月からアパートを探し始め、
12月終わりに、これはというところを見つけ契約。
ボロボロの物件だった為、改装工事が始まったのが3月。e0111249_12591475.jpg

3ヶ月かかった改装工事が終わり、 6月の半ば、新居にお引っ越ししました。

業者に頼んでいた工事は案の定、遅れたうえ、最後にずーっと恐れていた大失敗をされて、
仮住まいも延長。引っ越し屋さんも延期。。とほほ

というのも、最後の仕上げのフローリングのオイル塗りをしたら、間違った塗り方をされ、床がザラザラのぼこぼこに。業者に文句を言っても、古い床だからしょうがないんだとか言い張って絶対に非を認めないし。。
これが発覚したのが引っ越し予定の3日前。
急遽、他にやり直してくれるところを探して右往左往。
やっと専門の職人さんに頼むことが出来たのですが、費用はさらにかさむし。。 e0111249_12594516.jpg

そんなこんなでしたが、床はちゃんとピカピカになり、やっとお引っ越しもできました。
今は、まだカーテンレールもついてないお部屋だけど、少しずつ荷ほどきしたり、イケアのクローゼットを一日かかって組み立てたり(けっこう難しい)そんな感じです。

新居は前と同じ20区なので、今まで住んでいたアパートからバスでたった5分。でも雰囲気はがらっと違います。それまでのアラブ&ユダヤ&チャイナの混沌とした移民エリアから、ちょっと落ち着いた住宅街に移った感じです。

カフェやチーズ屋さんやおいしいパン屋さん、そしてすぐ裏にはモノプリ(スーパー)もあるし、少し「パリっぽい」ので、るんるんです。
(ま、前のあのカオスもそれはそれで味わいがあったんだけど。。汚いのがねえ〜)
e0111249_130182.jpg

お部屋は今までの2倍の広さ。
でもこれから20年ローンも待っています。。

本当に、この街で、この国で一生暮らすのかしらとか、

いろいろ考えますが、まずは荷解き。

*******
website
http://sayaka.ultra-book.com/
[PR]
by saya-utrecht | 2010-07-16 13:03 | Paris Diary
<< 続けること。。。 ある春の日に >>