人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Au Marché 〜マルシェでの注意点

Au Marché 〜マルシェでの注意点_e0111249_23573740.jpg

冬の朝はマイナスになることもあるのでダウンコート。多少の雨でも両手が塞がらない。
マルシェかごは便利だけど、野菜を沢山買った帰り道が重くて辛い…
(あのガラガラ車、買おうかな。でも保管場所に困るかも〜。)

注意点1)
Au Marché 〜マルシェでの注意点_e0111249_23583976.jpg

行列に並んでいる間に、何を買うか考えておくこと!
(お店の人の前で、手早く注文しなくてはならないので、とても焦ります)


注意点2)
Au Marché 〜マルシェでの注意点_e0111249_0225795.jpg

初めのうちは、いろんなスタンドを試すけど、だんだん一つのお店にしぼって、オジさんと仲良しに。
(何かと顔見知りの方が、親切にしてくれますし)


注意点3)
Au Marché 〜マルシェでの注意点_e0111249_23591562.jpg

野菜に気を取られすぎないように!
(パリの街は残念ながら、犬の落とし物だらけなのです)


注意点4)
Au Marché 〜マルシェでの注意点_e0111249_2374513.jpg

やっぱり笑顔で!
(その方が、おまけしてくれることもあるしね)




************
あべさやか 銅版画 website
http://sayaka.ultra-book.com/
by saya-utrecht | 2011-01-29 00:24 | Manga / イラスト
<< Au Marché Au Marché 〜 野菜カ... >>